むちゃ食い障害、さようならTOP > むちゃ食い症候群の原因 > 無茶食い 次の日の対処は

無茶食い 次の日の対処について

 
無茶食いした次の日に何をどう食べるべきか知りたい人が増えています。過剰に摂り過ぎたカロリーが脂肪に変わる前に何とかしてその大部分を対外へと排出してしまいたいのでしょう。

エスカレートした無茶食いに歯止めがかからず、次の日までに吐いたり、一時しのぎに下剤を使ったりすることもよくある手段のようです。

しかし、このような対処方法は体に大きな健康被害をもたらすようになります。 どんなことがあっても手を出してはいけない手段なので忘れないでくださいね。

その上、食べ吐き、チューイング、下剤に手を出すと、無茶食いは悪化していく傾向にあります。反対に「そういったことはやらない」と決めるだけで、無茶食いは徐々に解消していくことが結構あるのです。

そういう理由から、無茶食いの次の日に何をするかというと、第一に「そういう不自然な排出行動を行わない」ということになります。

第二にはできるだけ冷静になって、あとはいつもの食事をするだけ。

無茶食いは慌てたり、自分を失ってしまう(パニック)にならない限りたいした問題にはなりえません。

誰でもいつもより食べ過ぎることはあります。 肉体労働を沢山やった日にはお腹がすきすぎていたり、上司とやりあった日にはムカついてつい食事で発散したくなったり、女性の場合は生理でイラついていたり。

そういうことは誰にでもある。と覚えておきましょう。 

むちゃ食い症候群の原因記事一覧

むちゃ食いの原因をさぐる

むちゃ食いの原因について探っていきましょう。先のページであなたはどれを選択しましたか?もし、DやI を選らんだなら、むちゃ食いとは殆ど縁がないと言えるでしょう。...

むちゃ食いの治療は可能か

むちゃ食いの治療は果たして可能なのか、という問いに対しては当然「YES」です。しかし、むちゃ食いの種類によって、比較的短時間で治療が可能な場合と、そうでない場合があるようです。...

むちゃ食い障害の治療

むちゃ食い障害の対処方法は、むちゃ食いの原因が何なのかによって違ってきます。むちゃ食い障害の原因が「アタマを真っ白にするため」ということなら、その対処方法は、なぜ頭...

無茶食い 次の日の対処は

無茶食いした次の日に何をどう食べるべきか知りたい人が増えています。過剰に摂り過ぎたカロリーが脂肪に変わる前に何とかしてその大部分を対外へと排出してしまいたいのでしょう。エス...

食べ吐きで無茶食い悪化か

無茶食いがひどくなる場合、1つ疑って欲しいことがあります。それは食べ吐き、チューイング(飲み込まずに出すこと)、下剤の乱用をしていないか、ということです。食べ吐き、...